綺麗なスタイルを保つための痩身エステの料金体系は

痩身エステの料金システムではポピュラーなコース契約

コース契約することのメリット

コースで契約すると、痩せる為に必要な期間と回数がプランニングされているので、自分だけでダイエットをしようとしても継続できないのが悩みの人にもおすすめです。

費用を支払ってしまったら、通わないと勿体ないので何とか通おうと頑張るだろうし、結果として定期的に通えば効果が期待できます。

カウンセリングを重視して、自分の理想のプロポーションを目指してコースのプランニングしてくれるサロンも増えたのも魅力です。

コース設定をしているサロンの多くは無料体験や割引価格でお試しができるので、契約する前に自分に合うか体験することもできます。
サロンによって雰囲気や施術内容は全然違うし、料金も変わるのでいくつかのサロンでお試しをしてから本格的にどこに通うか検討すると良いですね。

コース契約のデメリット

大手のサロンならあまり心配はないかもしれませんが、個人のサロンや小規模のサロンの場合は契約の途中に潰れてしまう場合があります。
コース契約の場合の料金体系は安くても10万円、30万も主流になっていて高額ですが、万が一潰れてしまった場合は終了していなくてもお金は戻らない事が多いです。

コースで契約すると1回あたりの施術料金が安くなったり、1回分無料など様々な特典がありますが、有効期限が決まっていることも多いです。
通いきれなくても料金は支払わなくてはならないので、契約の際に有効期限の有無についてもしっかりチェックしておくべきです。

状況によっては損をしてしまう事もあるのがコース契約のデメリットです。
契約前に情報収取したり、長期プランの契約は特に慎重に、勧められるがままに契約をしないように注意が必要です。


このPostをシェアする